スポイトツールで画面以外(デスクトップにあるものなど)の色を抽出する

スポイトツールを使用すると画面上で同じ塗りや線の色を抽出したり、画像の色も抽出できます。

しかし、それ以外にもスポイトツールでは、イラレ上だけではなくデスクトップにあるアイコンやデスクトップの壁紙の色なども抽出できます。

スポイトツールで画面上をクリックしたままドラッグします。

画面外のデスクトップ上でマウスをクリックをやめるとその箇所の色が抽出できます。

試しに四角を作成してデスクトップの青色を抽出してみます。

ピンク色の四角

まずピンク色の四角を作成してみました。

ピンク色の四角形を選択してスポイトツールにします。

画面上の何もないところをクリック

画面上の何もないところをクリックすると四角形は画面と同じ白色になります。

デスクトップ上で指を離す

今度は画面上をクリックしてそのままドラッグします。

イラレの外までドラッグしてデスクトップ上で指を離します。

デスクトップの壁紙と同じ青色

四角がデスクトップの壁紙と同じ青色になりました。

 

このようにスポイトツールを使用してイラレ上の色以外の色を抽出することが出来ます。

※デスクトップ上のファイルやフォルダなどのアイコンの色も抽出することが出来ます。

 

"スポイトツールで画面以外(デスクトップにあるものなど)の色を抽出する"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告