グラデーションの使い方

グラデーションについて簡単な説明です。

黒と白のグラデーション

図形を選択した状態で、「グラデーション」のグラデーションバーのてきとうなとこをクリックするとグラデーションが適応されます。

いま、黒、白のグラデーションになっています。

グラデーションを調整してピンクと白にする

グラデーションスライダの黒い方をクリックします。

その状態で、カラーのCMYKを調整して色をピンクにしてみました。

そうすると、グラデーションがピンク、白のグラデーションになりました。

円形グラーデションにする

グラデーションの種類の部分が「線形」になっていますが、クリックで「円形」に切り替えることもできます。

円形にすると円の形にグラデーションが適応されます。

グラデーションのスライダ

グラデーションバーの下、適当なところをクリックするとグラデーションスライダが追加されます。

今回、真ん中のあたりにスライダを追加してみました。

グラデーションの色を変更する

先ほどとおなじ要領で、今度は追加したスライダの色を水色にしてみました。

白、水色、ピンクの円形のグラデーションが図形に適応されました。

スライダの上部にある菱形のマーク(中間点スライダ)を移動させるとグラデーションの中間地点を変更させることができるので、好みにあわせてグラデーションを作ることができます。

"グラデーションの使い方"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告