当サイト「Illustratorの使い方」について

当サイトについて

このサイトはIllustratorを普段使っていて気づいたことや、初歩的な使い方、ちょっとしたコツや小技などを紹介します。IllustratorはAdobe(アドビ)から出ているソフトです。

当初はIllustrator8を使用していたのですが、新しいバージョンが続々と出てきて、2017年現在WindowsでIllustrator CC 2017を使用しています。

Mac、Illustrator8.0使用→Windows、Illustrator9使用→WindowsでIllustrator CC 2015使用→Windows、Illustrator CC 2017。

illustrator

そのため過去記事はIllustratorの古いバージョン、途中から徐々に新しいバージョンでの説明となっています。

※Illustratorの古いバージョンの記事でも新しいバージョンと基本操作は共通のものが多いので使用できる記事が多いかとおもいます。

Illustratorで作成したデザインは主にWebやDTPで使用しますが、私は主にDTPで使用しています。

そのためWEB関連よりDTP関連の投稿のほうが増えるかと思います。



広告


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

広告